So-net無料ブログ作成

「警察官だ」装った男、民家押し入り40万奪う(読売新聞)

 15日午後11時15分頃、北海道江別市元町の女性パート従業員(64)方に、警察官を装った男が押し入り、「金を出せ」と脅して現金約40万円を奪った。

 男は室内にあったタオルで女性の手を縛って口をふさぎ、家の中を約45分間にわたって物色。その後、逃走した。女性はタオルを自力でほどいて110番通報した。江別署は強盗事件として捜査している。

 発表では、男はインターホンで「江別署の警察官だが、最近、付近でタイヤの盗難が多発している。話しを聞きたい」と言って、玄関を開けさせたという。女性は一人暮らし。けがはなかった。

 男は20〜30歳で、黒色のウインドブレーカーを来ていたという。

東京の女性はキレイ好き!? 世界の洗濯事情(Business Media 誠)
厚労省元係長、偽造認める=偽証明書、元局長の関与否定―郵便不正事件・大阪地裁(時事通信)
JOGMEC、米でリチウム権益獲得 年1万トン生産目指す(産経新聞)
<COPD>慢性肺疾患で有識者検討会が初会合 厚労省(毎日新聞)
赤ちゃんロボ 発達過程探る 阪大、東大開発(産経新聞)

ダイエー創業者中内氏の次男、相続税約2・8億円脱税容疑で逮捕(産経新聞)

 ダイエー創業者の故中内功氏から生前に贈与された約5億円を申告せず、贈与税約2億円の支払いを免れたとして、さいたま地検は3日、相続税法違反(脱税)の疑いで、功氏の次男でプロ野球旧福岡ダイエーホークス元オーナー、中内正容疑者(50)を逮捕した。

 地検の調べによると、中内容疑者は平成17年8月4日、父の功氏から約5億6000万円相当の贈与を受けたにもかかわらず、それを返済したように装い、贈与税約2億8000万円を脱税した疑いが持たれている。

 贈与税を免れた場合は、相続税法の罰則が適用される。

【関連記事】
「マック赤坂」脱税で告発 2億3千万円所得隠し 東京国税局
不動産取引めぐり10億円所得隠し、都内の建設会社を告発 東京国税局
キャバクラ経営者起訴 2億8千万円脱税
「政府が悪くても幸せになれる」 少子化対策
こじれた衝撃のワケ…眞鍋かをりvs事務所、訴訟合戦に
「はやぶさ」帰還へ

辻氏に説明要請へ 検審質問 自公「政治介入許せぬ」(産経新聞)
県職員が130万円着服=職員親睦会の口座から―宮崎県(時事通信)
<東京都檜原村>住民訴訟で敗訴の村長「賠償金払えない」(毎日新聞)
「インテリア ライフスタイル」2010レポート(Business Media 誠)
<天安門事件>ウアルカイシ容疑者を釈放 警視庁(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。